2017年 04月 25日 ( 1 )

 今日も超個人的妄想なんで、サラ~っとお読み下さい。

 昨日、「起き上がり小法師と極」を書いている時、

 もうひとつイメージにあるおもちゃがあるんだけどなぁ~と思っていました。

 だけど、名前が分からない(笑)。

 ようやく、「プレスアップフィギュア」と言う名前に辿り着く...。

 ステージ底を押すとへなへなになるあれです。

 ここに、ミーアキャット君他と共演して頂き、確認しましょう。

b0159328_16205917.png


 この多関節人形が頸まですっくりと立つのは、

 「体内からのアンカーが効いているバランス」故ですね。

 外側の力や外側のバランスではない。
 (例えば、単純な「シ―ソ」や「梃子」の様な)

 そして、底を押すと「鞭」の様に動きます。

 仮に、底がロッキングチェアの様になると「小法師」!?

 気功の「鉄橋」や「霊術」とイメージともシンクロします。


 あくまで、超個人的イメージですが。
 (やっぱ、私は「スピ系」じゃなくって、「サブカル系」:笑)

b0159328_13272585.png

b0159328_1330313.jpg

b0159328_1327321.png

     人が乗っかる程強いのではなく、乗っかられてもバランスが取れると言うことでは...

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2017-04-25 00:00