「妙見三脚」

b0159328_177559.jpg


 こちらの仏様から名前を頂き、

 「妙見三脚(仮称)」なるものを日々、試行錯誤(笑)。

 当初、K野先生の「一人三脚」を、

 あくまで、自分の為に、応用・バリエーションしていたのですが、

 それを次第に、患者さん他にご紹介する事になり、今も工夫中...。

 様々な取り組み方が出来て来ています。
 (ベースは一つですが:笑)

 自分もさることながら、周囲の変化や効果に驚きです。

 お近づきになった、ある神社の神主さんとは、

 治療・運動処方から「妙見三脚」や年間スケジュールをベースに、

 神道行法や祭祀作法を振り返って頂く流れになったのですが、

 「何となく、型のみ教わった事に”魂(意味合い)”を感じる」...と喜んで頂いています。

 門外漢の私に詳しい事は分りかねますが、

 「身は社 心は神」...と云う位ですから、

 古伝の身体操法や行法の中に、様々な妙や意味合いがあるのだと思います。

 個人的には「横隔膜」にまだまだ課題があります。

 更にいろいろ工夫してみます。

 (参考)
 「バランス運動人生」
 「体内サスペンダー」
 「起き上がり小法師と極」

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2017-06-02 00:00 | バランス運動療法・調整法