「バランス運動人生」

 果たして、どこに辿り着くのか?

 ま~ったく分からず、

 2年経ってようやく辿り着いた風景が今、ココ。

b0159328_2201310.png

 「やっと門前」には違いない...でも、やってて良かったと思います。

 はて、ここからどうなる事やら...?

 勿論、目標やビジョンってのはあるんですが、

 「登拝」を通じて得たものは、「今、日々、即改善、更新」

 一歩一歩足を出し、感じて、即行動を修正...

 その先に私の道(未知)があるのでしょう。 

 バランス感覚も同じで、やってみて、感じ、即修正...

 丁寧な自分との対話の積み重ねが
 (「行者」の歩みも基本そうなのかも!?)

 「バランス運動」や「センタリング」に大切です。

 今日は「生ものの重力感やバランス感覚」にフォーカスしてみました。

 説明や言葉は方便にしかならないので必要最小限に、

 動作を真似し、「緊張する」・「固まる」・「動けない」...

 その状況を感じ、即、何がしかのアプローチを行い、問題を洗い出し、修正...

 その作業を、今の私が、大事だなぁと思った切り口で行って頂きました。

 やっていることは「ひとつ」で、

 取り組み方は、ひとそれぞれ...なので、ご参考まで。

 最近、ヨガの本の読め方が変わって来たので、

 稽古後、I川君に、「ヨガとバランス」について聞いてみたんですが。

 その方向性や方法に誤りがなかった様で、ひと安心。

 次のステップへ進むと致します。

 (参考)
 「アンカーをかけ、繋り、バランスする」
 「バランス運動探訪」
 「起き上がり小法師と極」
 「おもちゃに見るバランス」

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2017-05-07 02:20 | バランス運動療法・調整法