「足で考えてみます」

 「今までと歩き方が変わりましたね」...そう言って頂きました。

 自覚していませんでした。

 もっとも、意識していた頃は、その予想に反し、

 ビデオに映る自分はホント酷いモノ(笑)...面白いものです。

 ここ2年、ただただ、刻々と歩きながら、

 その都度、様々な状況で一定に歩く練習をしていたり、

 感じる歩き方をその場で修正し続けた事が大きかった様に思います。

 とは言え、

 「硬い頭」・「硬い手」・「硬い足」からスタートし、

 まだまだ、課題は満載。

 「硬い」と言う事は物理的問題以上に、

 「情報を感じ取れない、合わせられない、送れない」

 ...なんて所に不都合が大きい様に感じます。

 今年は昨年以上にハードルを上げてしまったので、

 この足・下半身では太刀打ち出来ません。

 年末から色々、準備しましたが、

 もうひと工夫必要...。

 歩きながら、足で考えてみます(笑)。 

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2017-01-04 00:00