「発心門をくぐる」

 「蔵王権現御開帳」の機を得まして、

 日頃のK野先生への御礼を兼ね、

 御一緒に吉野の金峯山寺にお参りにまいりました。

b0159328_19413123.png

 個人的には、直接、その御前にて、

 山上詣りからの無事帰還と「信」を得た御礼、

 お世話を掛け通しの師やA先生への御加護を願いしました。

 ひと月前から、行程を練っていましたが、

 今回の完璧さは、正に「お招き」...人生に偶然はないと感じました。

 それにしても...権現様は大きい。

 でも、台風の暴風雨の中、必死に、山上をお参りさせて頂き、

b0159328_9353835.jpg

               (山上詣りの際、杖に頂いた大峯登拝の焼印です)

 その存在は御影からお山を突き抜け、私には広大なものとなりました。

 あの時、「信」を感得させて頂いたのだと感謝しております。

 幸運にも行程はスムーズに運び、脳天さんをお参りする事に。

 左足の捻挫が完治しておりませんでしたが、それは私事。

 噂に聞く長い階段を「行」とさせて頂きました。

b0159328_19555232.jpg


 お名前のイメージに反し、ご鎮座されます場が何とも清々しく、

 どんどん自分が浄化されて行くのを感じました。

 それこそ、頭が「ぱっか~~ん」みたいな(笑)。

 そして、御前にある大きな鏡が凄くて...気分は爽快。

b0159328_19561516.jpg

 曇り空からも、何とも神々しい日の光が差し、感無量でした。

 さすがに、帰りの階段道はなかなかのものでしたが、

 それでも、こころは晴れやかです。

 その後、山上にお連れ下さった東南院に向かいました。

 出立の際、本堂で無事を祈願させて頂きましたので、

 その御礼の旨、寺務所にお話し、本堂に入らせて頂きました。

 相変わらず、役行者様は凄い迫力...肚に一発、ゴン!頂戴しました。

b0159328_19563045.jpg


 頭から抜き、肚に入れる...凄い治療と言うか、潅頂と言うか...

 絶妙な連係プレーにありがたい限りです。

 改めて、周囲の仏様を拝見したのですが、

 実に清々しく...どれだけ大切に拝み込まれてるのでしょう!

 何か用意万端で居て頂きありがたい限りです。

 曇り空も晴れ間が開けて来ます。
 (ジェイコブズ・ラダーだらけでした)

 様々なものに祝福して頂いている様な気持ちになりました。

 帰宅時、いつものお店で草餅を買い...これも焼き立てでうんまい!

 喰い意地だけは変わらない様です(笑)。

 先生に御一緒頂き、ようやく「発心門」をくぐれ、感無量でした。

b0159328_19461321.png


 さぁ、「しん」を信じて 心身進化しますぞ。

b0159328_19463326.jpg

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂    
[PR]
by cute-qp | 2016-12-01 00:00 | 一陽来復