「結び役」

 最近、患者さんの頭を触っていて 「!」

 「(私)仲介者なんだね!」

 今の所、それが一番しっくり来る感じです。

 クライアントさんと心や身体。

 クライアントさんと日常や生活。

 クライアントさんの根っ子や上との繋がり。など。

 何でも良いのだけれど、その間のご仲介。

 間に立って、第三者的に事態を感じていると

 見えて来るものややるべき事、やらされる事がハッキリするし、

 気持ちも随分楽で、クールにいられる。

 学生や会社員の頃から、交渉や企画、進行が好きで、

 結婚や就職、何がしかの機会の縁結び役になったりもして...。
 (自分の事以外:笑)

 どうも、こんなのがお役目なのかもしれませぬ。

 「取り次ぎ」でも「縁結び」でも、

 私に出来ることなら喜んでやりまっせ。

 「治療+α」もその一つなんだなあ。

 当たり前って言えば、当たり前。

 でも、感じ方・スタンス変われば、同じ事も見方や努力の方向が変わるな。
b0159328_21563440.png

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2016-06-09 00:00 | バランス運動療法・調整法