「インスピレーション」

 日常や生活の軸が「インスピレーション」主になり始めています。

 刻々、その結果が自分の感じのたままだったか?は別として、

 その味わいを区別し、感じ方や流れを愉しんでいます。

 それは、香を聞いたり、ネットで想像力全開で品物を物下したり、

 山を歩き、身体や心を働かせながら、自然や自分を俯瞰したり、

 降りたら、あそこであれを食べようと想い、思わず涎を飲み込む...。

 そんな事に共通する気がしてます。

 それに従い、こんな生活の仕方やこんな心の持ち様、

 こんな自己管理って所に自然と気持ちと関心が巡ります。

 面白いけれど...

 「インスピレーション」の湧く「手」や「背骨」なんてものがあると想います。

 ちょっとした、その手つきで、手の平に眼がある様に感じて、

 その目が眉間や足裏、肚に繋がって行くかに想えます。

 そうして、全身がインスピレーションのパラボラアンテナの如くなれば、

 きっと、「美容」と「健康」、「愉しい日常」に繋がる気がしています。

 実に、愉しそうです。

 「人生を楽しむ」
 「来た~~っ」
 「見立ての稽古」
 「想いが自分と世界を作る」

*************************************************

 インスピレーションに従い、

 時に、イメージの中でツールを使う事を覚えました。

 一番、イメージし易いのが「千手観音様」です。

 沢山、おめめとおててを持っていらっしゃいますから...

 すいません、ちょっとこれお借りしまーすって感じで(笑)。
 (ちゃんとお返ししますからって)

 この間、触った長谷寺の「十一面観音様」の錫杖も良いです。

 どデカイ!アンテナみたいです。

 あくまで、想像ですけれど、

 どデカイ存在や力にお任せし、

 ちょっと力をお借りしていると思うと随分、気持ちが楽です。

 そして、お礼に饅頭とお茶...直ぐ食べちゃうけど。

 「信」


*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2016-06-04 00:00 | バランス運動療法・調整法