「お香をヒントに」

 お香の経験をヒントとして(「人生を楽しむ」)、

 動きと我を出来るだけ止め、自分の内側に響いてくる稽古を模索中。

 例えば、「剣を振る」事を捨て、

 「サイクリック的、合気以前的」に行ってみる。

 剣を静的に使って、「手を使わず、道具は使う体操」としてみる。

 剣に憑依、若しくは、剣を憑依させ、中が動き始めてから呼吸で動く。

 なかなか面白い。

 身体にまだまだ、剣に追いつかない部分があるが、

 徹底して我を捨て、素直に着いて行く所から始める。

 「躰中剣」と言うが、こんな感じなのだろうか?...感じる瞬間がある。

 まだ、よく分からないけれど、

 ふと、プールで指導していて、泳ぎののびの増しに驚いたり、

 ダンスは、細胞の跳ね方と音楽へのトリップ度アップ。

 多分、まぁ、なんか良さげ。

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2016-04-09 00:00 | バランス運動療法・調整法