「人生を楽しむ」

 「無」(「香木が脈に与える影響は?」)を体験させて頂きました。

 色々な名前のお香がある中、「無」があると言う事。

 「無」と言う名前である事。

 身体が緩み、脈に変化があること。

 へ~そうなんだ!と興味を持ち、感じてみたかったのでした。

 今年の花粉症対策はばっちりですが、元々、アレルギー体質。

 春には肝が立ち、脈は雑味のある「弦脈」でそこそこ心身が辛いのです。

 体験するにはばっちりでした。

 まず、「伽羅」...ひえ~~良いモノは脳の深層部に染み込むんですねえ。

 浮いた脈が速効で沈みました。

 そこから、「無」へ。

 確かに、「香りを楽しむ」に物足りないかもしれませんが、

 樹木本来の良い香りが感じ取れ、染み方・響き方に嫌み・雑味がない。

 あくびが連発しそうに身体が緩んで行きます。

 そして、脈から雑味が消え、更に、沈み、ペースが緩やかになりました。

 そこから「極」へ。

 こんなに妙味が長時間続く香は初めて。

 緩んだ身体と意識に深~く深く染み込みます。

 今度は、脈が締まり、適度な脈動になって行きました。

 それに連れ、肝臓が腫れ、辛かった背中がすっと通り、締まりました。

 嗅覚とお香の不思議さに驚きを隠せません。

 世界がひとつ広がりました。

 ものの感じ方の基準が変わり、周囲の見え方も変化します。

 凄いです。

 そして、これだけ揃って体験出来ると言う事。

 「道具に学ぶ」・「手間暇かける」・「経験に投資をする」・「情報を集める」

 総じて、「人生を楽しむ」事に共感しきりです。

*************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2016-04-02 00:00 | バランス運動療法・調整法