「感じる中で」

 「肚(体・重さ)に貞く・感じる」

 「肚に通し、頸に繋がる」

 「肚とのバランス」

 「肚と直観を折り合わせ」

 「足(頭・手など)の上げ方を科学する」

 「グランディングとセンタリング、呼吸」...

 今にして思えば、「ひとつ」の事を多面的に表現したことについて、

 今一度、色々な方法・切り口で観察・検証中しています。

 「NHK(内観・肚・呼吸)テスト?チャレンジ?」

 やり続けてみて、結局、Oーリングやキネシオも中身は同じだと思うんです。

 ただ、それが「受け身な単なるテスト」ではなく、

 自分の心や体、無意識の働き等を「肚」で感じ、確認、検証しながら行う事で、

 自分に対する様々な気付きや自覚、良い意味での自信、改善に繋がり、

 その精度が上がり、自分が自分と一致して行く程、

 感じ方や生き方が変わって行く魅力があります。

 また、ひとつの感覚が様々な方面に広がり、繋がって行く...

 その可能性の大きさや深さも想います。

 一生モノのチャレンジです。


***********************************************************

 チャレンジ中、「花」のイメージが頭に浮かんで来ました。

 「バイブレーショナル・メディスン」にも花の話が載っていますが、

 な~んか気になって気になって...。

 自分で調べて、ある花にたどりつきました。
b0159328_22404559.png

 確認の為、K上さんにARでも調べて頂きましたが、やっぱりこれが出る。

 何の為にこの花のエッセンスを取るか?...その効能を調べると、

 ・ 内なる扉への入り口。

 ・ 偉大なる内なる深遠さへのアクセス。

 ・ 内側に意識を向けることが難しい人に効果的。

 ・ このエッセンスは意識を集中することを妨げる外的要因から意識を離して内なる空間
   を見出すことを可能にしてくれます。

 とありました。

 爆笑。

***********************************************************

 以前、K野先生に宝石のDMを頂いたんですが、

 改めて拝見し、写真でも、良い石はこんなに気持ち良いんだ~と思いました。

 やっぱり、私は「エメラルド」と「ルビー」が気持ち良いです。
 (貯金して買うぞ!~刀貯金は宝石貯金になりそう)

 実は、子供の頃、近所の宝石店のエメラルドを観るのが好きでした。

 何故だか、分からないけど、あの緑が綺麗で、ホッとしていた思い出があります。

 また、会社員になって気疲れで肝臓が腫れた時、

 エメラルドを当てさせて頂いたら、ず~っと腫れが引いたのもびっくりの経験でした。

 一方、「ルビー」は尾骨や骨盤内が温かくなって気持ちが良いです。

 あ!、改めて、水晶を持つと、これもやっぱり気持ち良い。

 最近、気づいたのは、透明だから、スペクトルの関係で、どの色調も兼ねている...

 だから、緑を想うと、水晶なりに気持ち良い「緑感」を出してくれる...凄い。

 日曜日、ZKさんに脳内調整の稽古をさせて頂きました。

 初め、スローダウン、脱力する時、水晶や水の透明感を想います。

 そこから、身体の動きに従って行くんですが、

 「最初、透明、後は、場所毎にピカピカの色が違うね!」ってZKさん。

 そうなんだ。

 私は、そこまで分かりませんが、

 緩んだり、エネルギーが戻ると、くすんだ感じがピカピカする気がします。


***********************************************************
 
 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2015-08-01 00:00 | バランス運動療法・調整法