「ほんと、人間って面白い」

 この所、女性の恋愛や結婚、出産にピンと来る事が多いです。

 間違ったらヤバいと思いつつ、でも、明らかに雰囲気が違うので、怖々お聞きすると、

 「そうなの!」ってことに。

 先日もある患者さんの身体がびしっと締まっていてびっくり。

 勿論、凄く努力して下さっているのですが、それにしても締まり方が半端なく、

 何より、とてもピカピカ見え...聞いたら「ビンゴ!(ご結婚が決定)」

 結婚や出産って本当に不思議で、女性が凄く綺麗になれる期間。

 場合によって、生き方も積極的になれる様です。

 内心「すげーすげー」と思う今日この頃。

 これは男性も同様の様で寒天さんの成長や男ぶり急上昇には感動しました。
 (男は「化ける」って感じで、女性の変わり方や変わる源とは少し違う感じ)

 ほんと、人間って面白い。


***********************************************************

 今日、その患者さんが真剣な面持ちで来院。

 「衣装合わせ」で自分の姿勢の悪さに気づかれたそうです。

 いろいろドレスを合わせ、写真を撮って貰ったそうなのですが、

 自分の横と後ろ姿に愕然とされたのだとか。

 男性より鏡でご自身を見る機会や習慣の多い女性でも、

 自分の横や後ろ姿は意識し難いですね。

 どんな切っ掛けでも、それを自分で気づかれたことが本当に良かったです。

 自分のやっていることに気づきますと、

 健康や美はぐっと自分に身近なものとなります。

 是非、勢いのある内に綺麗になりましょ。


***********************************************************

 そう言う私も自分の健康とお仕事柄、姿勢を気にしています。

 以前、外出先の姿をご覧になっている方がおられ、

 お褒めを頂いたのですが、内心、冷や汗、脂汗。

 以来、気が抜けませぬ。

 アイドルが垢ぬけて行くのも「見られる」ことを意識し磨かれて行くのでしょう。

 ただ、大切に思うのは、「人目を気にする」と言うことではなく、

 姿勢は生きる姿で、それは外目にも凄く良く見えますから、

 それを天や人、そして自分が観てる...って想う様にしています。 


***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2015-04-10 00:00