「合気の心身研究会 2015/1/25」

 昨夜の観照塾は「難しい」と言う感想を頂きました(「再構築中」)。

 私もそう思います。本当に簡単じゃないです。

 K野先生の動作を見ていると、真似すら出来ない感じではないか?と思います。

 「あっちゃ~」と思うんですが、

 やってみて、「出来ないこと」がハッキリします。

 「ハッキリ」させる...と言うのが今年の指針でもあります。

 そこで、今年1回目の研究会は、昨夜の学びを更に推し進めることにしました。

 ・ 「やって頂きたいこと」と「ご自身のしていること」の差や距離

 ・ 「ご自身が期待したこと」と「実際に起こっていること」の差や距離

 などを様々な設定を元に観て頂きました。

 「無提肛」、「無い丹」、「未ハッキン」、「無い振り袖」、「無芯」...

 私も含め、皆さんそれぞれハッキリされたと思います。

 「何が不完全か?」...自分にとってハッキリすると直ちに取り組みは変わります。

 自然と検証し合う皆さんの姿が印象的でした。

 KMさんは独自の稽古法を編み出されました。

 秘法過ぎて、とても文章に出来ません(笑)。

 「今まで何をどうやったら良いのか分からなかったけれど、

 今は、何がダメで、どうしていけば良さそうか取り組んで行ける」

 SRさんのひと言がとても嬉しかったです。

 皆さんで上手くなって行きたいと思います。
 

***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2015-01-26 00:00 | バランス運動療法・調整法