「次へ」

 「健康維持互助会」が新体制になりました。

 やっと「本番」です。

 この名前には、私なりの深い「反省」と「想い」がありました。

 そこで「どんな趣旨やコンセプトがあるのか?」お話・提案し、数年前スタートさせました。

 初心者の頃から思いっ切りやれる様、

 会の「形」と「ある程度の指針」作りを経験して貰いながら、

 会が軌道に乗るまでの「ペースメーカー」や「防波堤」、

 「小姑」(「社会人」としても含め)になるのが私の勉強でした。

 途中、紆余曲折もあり、私の思惑から2年程長引きましたが、

 去年位から、少しずつ引く体勢を作り、

 ようやく、互助会3本柱に運営をお渡し出来ました。

 3人3様、柱になられました。

 感無量です。

 が、「互助会」は本で言う所のまだ「まえがき」で、これからが「序章」です。

 頑張って欲しいと思います。

 
***********************************************************

 私自身、「次へ行かねば」と言う気持ちがありました。

 単純に「継続」することだけでも難しいと思うのですが、

 そこに改善を加え、目標を達成しようとすると、それでは足りません。

 公私共に、ここ1年が「勝負」です。

 かなり切羽詰まった気持ちですが、大局を見極めるとそれでギリギリです。

 
***********************************************************

 今、ヨガの本を試行錯誤しています。

 ヨガアサナはエクササイズではないでせっかくテーマを頂いているのですから、

 観察ポイントを都度絞って研究しています。

 ヨガって本当に凄いと思います。

 また、野口体操の野口先生やフェルデンクライス博士がそこからどの部分を抽出し、

 メソッドを構築・展開して行ったか?推測するのが愉しいです。 


***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2014-05-30 00:00