「やさしさに包まれたなら」

 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 私は先日、45になりました。

 そして、タンゴの場でサプライズ!...バースデ-して頂きました。

 おっちゃんの身で誕生日を祝って頂くのは恥ずかしい限りでしたが、

 このためにわざわざ集まり、準備して下さった方々のお気持ちを想うと、

 本当にありがたく、幸せな気分でした。

 親も含め、周囲のご厚意で45を迎えられた...そんな気持ちで一杯です。

 不器用ですから大したことは出来ません。

 でも、一生懸命頑張ります。

 ありがとうございました!! 
b0159328_1414193.jpg

             ケーキの名も「tango(端午の節句に掛けてます)」

*********************************************************** 

 GW中、前々から目を付けていた「ポケットサックス」を買いました。

 「龍笛」や「クリスタルフルート」で管楽器には慣れて来たのですが、

 楽器を体の中心で左右対称に持ち、

 呼吸で「うなじを伸ばす(うなじ筋を伸ばす)」感覚や

 「リード楽器」で「口内操作」と「頭蓋骨・首のバランス」を観察、身に付けたかったこと、

 単純に、「独学」を愉しんでみたかったからです。

 ポケットサックスは、ハワイのマウイ島で子供達のために生まれた、

 サックスやクラリネット、 リコーダーでもない全く新しい楽器です。

 既存の楽器と異なり制約や決まり事が少なく、

 日々、youtubeなどで様々な人達が色々な試みをしておられます。

 今まで「エアリード(リードなし)楽器」専門だったので、

 「リード」楽器は正直とっつき難いです。

 しかし、歯や顎、頸や上半身の位置やバランスが決まると音が鳴るのが面白い。

 また、シンプルな分、ピッチ(音程)が不安定なので雅楽楽器に近く、

 呼吸法の練習に使えそうだなと思っています。





***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2014-05-05 14:00 | 春風堂の想い