「纏め会」

 今日お昼間に時間が出来ましたので、KM君とお稽古致しました。

 2人ともお仕事は31日まで...。

 そこで、互いの身体を緩め「もうひと頑張り」

 合わせて「今年の纏め」をすることとしました。

 KM君に「頸の位置が決まらない」とのお話を聞きましたので、

 「頭の位置と重心、立ち位置の関係」

 「後頭骨と仙骨の関係から自分のゆるみを取る」

 「呼吸とハッキン連動」

 「”分け目と搦”・”嶺と谷”の検証」

 「歩法で動的バランスと緩みを取る」

 「剣の身勢、立体感」

 などを切り口として学んで行きました。

 来年に向け、この年末年始に検証して来たことですが、

 仮説を検証させて頂く機会が出来ました。

 また、ようやく「テイシン」の使い方が観えて来ました。

 OA君に教えて貰ったことをせいぜい検証します。

 お陰さまで、身も心もスッキリ、さあ、もうひと頑張りです!
b0159328_15164734.png

***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2013-12-29 15:30