「香気療養」

 互助会の皆様に素敵なプレゼントを頂きました ⇓

 「電子香炉 kioka」
b0159328_13341231.jpg

 お手頃な「香炉」や「聞香炉」を持っていましたが、

 ちょっと気分を変えたい時、

 また、施術室の雰囲気を整えたい時などには、

 コチラを使っていました ⇓
b0159328_13462110.jpg

 これはこれで「優れモノ」(笑)。

 ですが、「お香専用」ではないので、「温度調節」が出来なかったり、

 コードが邪魔になったり、

 まあ、「風情がなかったり(笑)」するので、

 有り難いモノを頂戴したと喜んでおります。

 聞く所によると、

 「病床でも聞香を愉しみたいが、炭団を熾すことが許されない」と言う方や、

 「香木の香気を療養に採り入れておられる病院」からの要望もあったそうで、

 発売直ぐに「品切れ」状態。

 忘年会に間に合うよう、とても苦労して、会員の皆さんが調達して下さいました。

 恐縮...そして、感謝感謝です!

 早速、仕事終わりに「沈香」を「空薫(からだき)」させて頂きましたが、

 脳の中から身体が緩んで起きていられなくなり「爆睡」...消灯タイマー内蔵で良かった。

 ちなみに、「聞香炉」サイズなので、携帯にも便利です。

 患者さんとご一緒に、「香気療養」させて頂きます。

 本当にありがとうございました。


***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2013-12-24 15:00 | 温故知新