「来年への展望」

 本日、年内の互助会・研究会が終了しました。

 来年で6年目に入ります。

 ようやく「健康維持互助会」の名前にふさわしい活動が出来る様になりました。

 感無量です。

 思う所と反省から設立した会でしたが、

 4年程は、なかなか思う様に事が運ばず、

 正直、何度も活動を止めようと思いました。

 しかし、「言いだしっぺ」ですし、

 「状況を変えたいなら、まず、自分から」と思い直しました。

 でも、「月一回」ですが、自分の課題を背負いつつ、

 おひとりおひとりを想いながら稽古する一か月はあっと言う間。

 しかも、プロの皆さんに対し、「実演中心」を自分に課したことは、

 恐ろしい「プレッシャー」と「現実直視」になりました。

 案の定、帰り道は毎回フラフラで、自己嫌悪の連続。

 でも、これ以上、後ろを向けない「崖っぷち感」、

 中心塾初期の先生のお姿をそばで見て来た「憧れ」、「ビジョン」、「言い訳出来ない感」

 関わる方が変わり、何かに気付かれる、「嬉しさ」

 閃く、気付く、世界観・価値観が書き変わる、「感動」

 で何とかもった気がします。

 でも、結局、皆さんのお力を借り、私が一番勉強になりました。

 心より感謝致します。

 更にパワーアップし、互助会・研究会を飛躍させたいと思います。


*********************************************************** 

 来年の目標・ビジョン、

 ・ もう1つ「教室を立ち上げる」こと、

 ・ 「一般の方」と「プロ向け(治療・運動・音楽・ダンスなど)」の個人指導の充実、

 ・ 既に始めていますが、「セミプライベート(対2~3名)」指導の拡大、

 ・ 「施術技術の向上」

 を念頭に、年末年始から準備して行きたいと思います。


***********************************************************

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2013-12-23 01:00