「40にして...」

 明日、代行をさせて頂きます。

 とっぱちからレベルの高い代行が続き、

 気分は、バーゲンセールの最終日、それも閉店時間の風景の様。

 はて、何をやれば良いのやら...。

 でも、冷静に考えると、大切な部分が残っています。

 最初に、押さえておきたい部分をお伝えし、

 「相対稽古」を中心に「お稽古」します。

 具体的な内容は...その場になってみないと分かりません。

 ご持参頂きたいものは⇓

 ・ 道着 と 帯
 ・ 短棒(若しくは、太極棒)
 ・ 袋竹刀              です。

 宜しくお願い致します。


***********************************************************

 10数年ぶりに、プロダンサーになった知人と会いました。

 私は「不器用」、

 彼は「器用過ぎ」、

 それぞれ、頭を打ち、それなりに苦労し、

 共に40を過ぎ、

 やんちゃな頃から随分、落ち着いたおじさんになって、

 物事の本質的な部分を大切に出来る様になりました。

 そして、私は「和の身体」の使い方、

 彼は「バレエの身体」の使い方、

 寄って立つ根本が、正反対の立場になりましたが、

 激論を交わしつつ、

 お互いの良いところは認めあえる様になったのが印象的です。

 道は異なりますが、共に「生涯学習としての身体運動」に励んでいます。

 
***********************************************************

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2013-09-28 00:00