「健康合気生活」

 「戦ってしまう」

 ずばり「自分と」だったなと思います。

 そう気付けたら、戦うことが次第に少なくなり、

 随分、楽になりました。


***********************************************************

 「考えない」

 そう言われても、

 それが「普通」なので、なかなかどうして良いか分かりませんでした。

 ただ、「自分の呼吸に意識を向け、身体から緩め、伸ばし、解いていく」

 そのことで、「考える」を「一旦、止まって観る」に変換出来てきました。


***********************************************************

 「同調」・「調和」・「合気」・「呼吸」

 自分の中に「余裕がある」ことが大原則だと思います。

 「呼吸」や「運動」に余裕ができたり、

 事に対して「戦わなく」、「止観」できたり、

 冷静に判断したり、

 自分に余裕が生まれて来た時から、

 芯は失わぬ様、

 「和して同ぜず」

 気持ちと行動を「バランス」させることが出来る。

 改めて思いました。


***********************************************************

 「ちょっと難しくなる」

 以前、M橋さんとお話していたのですが、

 ちょっと自分のレベルが上がると、

 それより、またちょっとレベルの高い課題がやって来ます。

 死ぬまで成長出来ます。

 凄いことです。


***********************************************************

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2013-09-25 00:00 | バランス運動療法・調整法