「やってみるもんです」

 笛を安全に保管、運搬する「笛筒」と言うものがある↓(こちらは、龍笛・高麗笛の連管筒)
b0159328_002532.jpg

 じぶんにとって大事なものだから、是非、欲しい。

 でも、たか~い(場合によっては、笛が買える値段)。

 材料になる、花梨・黒檀・紫檀など、価格は年々高騰し、質が落ちている。

 更に、今は、笛を知らない、木工職人さんが片手間に作るから、加工も悪い。

 難しい割に、ロットもはけないから当然かもしれない。

 時代を象徴するかの様に「お金を出してもいいものがない」現状。

 そんな折、ビリヤードのキューケースを改造した商品を拝見。

 面白そうだし、じぶんで作れそうだから作ってみた。

 材料はオークションで調達。こんな連管筒に仕上がる↓
b0159328_23533014.jpg

b0159328_2355713.jpg

 中身はウレタンなので軽量だし、肩掛けストラップで持ち運び自由。

 チューナーなどを入れる小物入れつきと来た!

 「演奏会」には使えないけど、私は満足!!

 いろいろ、やってみるもんです。

 「日々の稽古」もその時々で次の課題が浮き出てきたり、

 色々、インスピレーションが沸いたりして、

 それを、どんな風に練習するか?こちゃこちゃしているのが愉しいし、

 「それとそれはそう繋がっているのか~」とひとり感動したりする。

 バランス☆運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2012-09-04 00:30 | バランス運動療法・調整法