「じぶんの”とりあえず”」

 「体作り」は、「ハード」のみならず、「OS作り」でもあると思う。

 「体を作りながら」でなければ、「沸いて来ないイメージ」や

 「降りて来ようがない発想」があり、

 それがまた、「体作り」に生かされる内、

 様々な心や体の働きに気付いたり、動かしたりできるようになる。

 なかなかに感慨深い。

 だから、師伝を守りつつ、「じぶんなり」の鍛錬法を工夫中。

 纏めて頂いたものもあるが、そこを参考にしつつ、更に、いろいろじぶんで調べている。

 片っ端から、いろいろやってみると、

 それなりに、いろいろ気付くことがある。

 気付くから、いろいろ訓練し、

 訓練することで、意図せず、いろいろできるようになることもある。

 その過程が愉しいのだと思う。

 「じぶんの”とりあえず”」をつくっていく...じぶんだけの愉しみだ。

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2012-08-01 00:00