「道心」

 誕生日を迎えました。

 まずは、両親に感謝です。

 そして、患者さんや会員さんを始め、懇意にして下さるすべての方々に感謝致します。

 この道に進んだ時、「当たり前」が「当たり前でない」ことを思い知りました。

 「じぶんは生かされている」ことを身に染みて感じました。

 お陰さまで、がむしゃらですが、何とかやって来られました。

 こんなにも、誕生日が愉しく、嬉しく迎えられるとは想いませんでした。

 これからも、ご縁と一期一会を大切に励みます。

 ありがとうございます。
b0159328_21123865.jpg

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂



 「伝教大師御遺訓」より

 真剣に道を求め、その道に打ち込む人は、生活が成り立たないはずはなく、必要最小限
の衣食住は自然と備わる。

 しかし、衣食住に執着し、ぜいたく三昧の生活を志向する人は、私欲に心が奪われて
仕事もなおざりとなり、道心は湧いて来ない。
[PR]
by cute-qp | 2012-05-04 22:00 | 春風堂の想い