「道草しつつ...」

 今日は長堀Ⅱ教室。

 ここはとにかく「脱線」、「冗談混じり」が多い。

 どこに球が飛ぶか?予測不能!

 アシスタントのK元・OA君もてんやわんやで大変だ。

 一方、私はと言うと「愉しい」

 ホント疲れるけど、「本当によかった~」と思える。

 今日はゲストとして、K上さんがお越しになる。

 曰く「わいわい!脱線ばっかりなのに、最終、なぜか、纏まり、変化して行きますね」

 結局、その方がイメージや共感し易いんだと想う。

 だから、気付きや変化のある雰囲気も出来上がる。

 そこに「わたし風」の「つっこみ」・「ボケ」・「お囃子」、「連想ゲーム」する。

 「色に付け、色に従う」

 それでお互い愉しく学べる訳だ。

 本当にありがたいと想う。

 長堀Ⅰや山科、互助会もこんな感じに染まり初めている。

 「力が出なくなり」、「投げない」ことが見えて来た。

 「教えられない」こと分かり、「感じて貰う」ことが見えて来た。

 そして、「愉しくありたい」と想う。

 道草しつつ...。  

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂

(参考)
 「テーマへどうやって導くか」

(今の気分です↓)
 「春風音楽堂 キラキラ編」
[PR]
by cute-qp | 2012-04-24 00:00