「マトリックスする」

 凄いなあと想う人やモノに常に出逢いたいと想う。

 人はそこまで出来るんだ。

 そんな凄いモノがあるんだ。

 そして、「じぶんの中」にもそれがあるんじゃないか?と想う。

 そこに少しでも「リンク」したいと想う。

 ちょっとでも、じぶんの中で「リアル」にしたいと想う。

 リンクしたいのは「現代」のものばかりでない。

 その意味で、「本」は凄いし、ありがたい。

 古代の叡智や賢人と繋がることが出来る。

 「臨書」などは、古人の息遣いや心をなぞることが出来る。

 ある鍼灸師さんは、古典の中に、その時代背景をありありとイメージすると聞く。

 「臨書」をする様になって、そのお話に頷けた。

 「マトリックス」も案外、フィクションじゃない。

 じぶんは「どう繋がるか?繋げるか?」だ。
b0159328_23551543.jpg

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2011-11-11 00:00 | 温故知新