「しまっていこ~っつ」

 ひと月ぶりのボイストレーニング。

 気分も新たに再起動。

 その一発目は「ハードロック」・「ヘビーメタル」の発声。

 じぶんの声の特徴から、「ハイトーン」と「シャウト」を会得しようと想う。

 「ハイトーン」は「ファルセット(裏声)」を使わず、「地声」で出して行く。

 のどや口を締めつけず、体の内から絞りに絞って歌い続ける。

 ちょっとでも気を抜くと声は出ず、ピッチ(音程)が甘くなる。

 「シャウト」はむせまくる。

 かなりキツイ。

 「リズム」と「ノリ」を良く感じ、丁寧に気持ちと体のテンションを維持する。

 だんだん、要領が掴めて来る。

 ある瞬間、声が爆発的に出る様になる。

 体が内から鳴る。

 龍笛に近い。

 一時間歌い続ける。

 魂が抜ける。

 この後、観照塾の代行。

 急ぎ、魂を呼び戻す。

 ひと通り、皆さんの疑問をお聞きした後、

 太極棒を「居合」や「相撲」、「歩法」などと照らし合わせながら実演。

 ひとつひとつ、皆さんに技を掛け、時に、体を触って貰いながら技を掛け続ける。

 ふ~っ...また、魂が抜けそうになる。

 でも、とても勉強になった。

 今夜はきっと良く寝られる。

 明日は互助会、セミナー。

 しまっていこ~っつ!!

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂

(参考)
 「感想文75」




[PR]
by cute-qp | 2011-10-23 01:00