「日々、こちょこちょやっている」

 随分、お腹が柔らかくなって来た。

 色々な部位に感覚を広げ、応用。

 7つのチャクラの位置での呼吸や時計盤。

 頭の位置、首の伸ばし方、腹との繋がり、意識の置き方。

 手足、肘膝の使い方など。

 様々な切り口からじぶんを紐解く。

 その内、笛を吹く、抜き、付け、越し、意識の使い方が見えて来る。

 龍笛は、「天と地をつなぐ龍」の位置づけだが、ちゃんと理由があっての名前なんだと思う。

 治療をしていても、剣を持っていても龍笛の意識で呼吸が出来る。

 頭蓋骨の奥行きが認識出来、鼻腔、口腔の奥の奥から声が出る。

 歌声に自然とビブラートがかかる。

 龍の声には程遠いが、面白い。

 幾つかの疑問が残っていたので I西さんと練習し、試行錯誤。

 疑問が氷解し、互いに体が整いスッキリ!

 「やっぱり美容と健康が基本だ」と確認し合う。

 これからも自他共に健康になれる道を進む。 

バランス運動療法(Balance Movement Therapy)春風堂♪
[PR]
by cute-qp | 2011-07-29 00:00