「花冷えのころ」 ~季節とからだ~

b0159328_21593393.jpg

 春ともなると、体が動き易くなり、何となく心もウキウキする。

 朝は眠いが、起きれば「やるぞ~っ!!」という気になる。

 反面、心と体が動くので、バランスも崩れ易いともいえる。

 桜が咲く今、陽気も定まらず、一時的に寒くなりがち。

 4月ともなると、暖かな春の季節となるが、高緯度地方から冷たい空気をもった高気圧が
南下し、急に寒くなるためだ。

 「花冷え」とは良くいったもの。

 昨年から今年にかけ、天気の変化が激しい。

 くれぐれもご注意ご注意。

 今年は骨盤と肋骨を締め、花粉症のケアも万全。随分、楽だ。

 自分と周囲の体をよく観察し、いろいろ勉強してみようと思う。
b0159328_21561863.jpg

バランス運動療法(Balance Movement Therapy)春風堂♪
[PR]
by cute-qp | 2011-04-22 00:00