「ふたたび この指とまれ」

 今日は「互助会」と「呼吸法セミナー」があった。

 KM君の頑張りで、1日通して皆さんと良いテーマに取り組めた。

 なかなか難しかったと想う。

 私も毎回、難しさを感じる。

 でも、やってみなければ難しさも分からなかったと思う。

 その分、上手く行った時の愉しみも大きかったりする。

 意図せず、気付いたことが内心嬉しかったりもする。

 ならば、愉しんで取り組もうと思うようになった。

 その為に、愉しんで貰えることをイメージする様になった。

 何をテーマにするか?どうしてそうしたいか?
 
 そうしてやりたくなったテーマを愉しくコトコト煮込んで行く。

 出て来たイメージの幾つかを書き出してみて、それが何を意図したものか振り返る。

 メニューはイメージするが、掛け合いから湧き出て来たものを大事にする。

 「この指とまれ」で行こう。

バランス運動療法(Balance Movement Therapy)春風堂♪

(参考)
 「道草しつつ、愉しくなぞり歩く」
 「おもしろさ、たのしさを繋いでいく」
 「自分で歩き、確認する面白味」
[PR]
by cute-qp | 2011-03-28 00:00 | バランス運動療法・調整法