「バランス運動療法 春風堂♪」の「運動処方」

 皆様のお身体を拝見する時、常に「身体の不調」とバランスを取っている「意識の方向(想い
癖など)」や「日常の習慣」などの存在を感じます。

 そして、ご自身がその事実に「気付かれた瞬間!」...「不調」のみならず、気持ちの方向も
劇的に変わり、全身から「やる気」が満ち満ちて来るお姿を毎回拝見します。

 とても「前向き」で「自立した」お姿です。

 そんな「気付き」を後押しする為、春風堂での施術には「運動処方」が含まれています。

 「運動処方」の目的は↓

 「センタリング呼吸法」や「バランス運動療法」をベースに...

 1. 愁訴の元となる「癖」や「習慣」を「身体」からのアプローチで改善します。
   
   身体を通して「自分を常に見詰め、感じる」ことで自分自身への感受性が高まり、

   身体の「回復力」と「バランス力」が向上。
   「根本原因」を改善する事による「症状の好転」 
   「不調を未然に予防」               などの「感受性」を向上させます。

 2. 合わせて「つい、そうしてしまう癖(飲み過ぎ・すぎ食べ過ぎ他)」に気付き、
   自分の「心」や「意識」と向き合う事で、

   「想い癖の改善」
   「日常の出来事との様々なバランスのとり方」
   「アンバランスを早期に察知する」      など皆様の「感性」を高めます。

 3. 「心身の健康」をベースにした「日常生活の”質”の改善」。

   心身には「ホメオスタシス」機能があり、生涯、我々を支えています。

   その「バランス機能」に気付き、上手く付き合う事は「日常や自分を変える愉しみ」
   となりえます。

   その為にも、「自己管理」を「義務」でなく「愉しみ」として頂くのが目的です。

   「健康」と共に「美容」を図る。
   「体調の回復」と共に「出来なかった」に挑戦!
   「新しい目標を立てる」、「目標を達成する」  など方向性を「創造」して行きます。

 4. 更に「パフォーマンス」を向上させ、様々な「挑戦」を「サポート」します。

   現在、プロアマ問わず、「運動処方」をメインにしたオファーも頂いております。

   例えば↓

   「水が怖いけど泳ぎたい!」
   「マスターズでの成績を上げたい!」
   「水泳の指導に生かしたい!」
   「綺麗で健康的なダンスを踊りたい!」 などの「挑戦をサポート」しています。

   「ジャンル」は問いません。

   皆様の「夢への挑戦」を「二人三脚」でサポートしています。

 ...情報「過多」社会の昨今、私達の「感じる力」はどんどん「去勢」されています。

 しかし、最大の治療家は皆様の「お心とお身体」です。

 春風堂の「運動処方」は皆様の中にある「感受性や感覚」を呼び起こし「アンバランス」
を「バランス」させます。
b0159328_2153418.jpg

 バランス運動療法(Balance Movement Therapy) 春風堂
[PR]
by cute-qp | 2010-07-06 00:00 | バランス運動療法・調整法